人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝メニューの検証 ~ Lor Mee~

大好きなLor Mee~!

でも、朝から食べられるかと言うと疑問ですが・・・

Lor Meeも朝メニューというイメージはないけれど
人気店ではランチも早い時間に行かないと、好みの麺が切れてたり。

そこで朝から開いているストールを探しましょう。


マカンスートラ掲載店は全部で5軒。
そのうち、4軒は朝からやってました。

最高点獲得のTiong Bahru Lor MeeXin Mei Xiangは前に行ったことあり。

Tiong Bahru Lor MeeはTiong Bahru Mktにあるのではなく、
Bukit Batokにあるので、中心部からは少々遠い。

Xin Mei XiangはOld Arport Rdって書いてあるから
あぁ、あのストールか!って思って自分の記事を見たら
英語表記が違う!

どうやらリノベーションと同時に変わったみたい。
どちらも中国語では「新美香」なのかな?う~ん、中国語は分からない・・・

ここのローミーはもう一度食べてみたい。
チャイナタウンからだとバス1本で行けるから、行ってみようかな。


もう一つはBukit Purmeiのその名もLor Mee!
そのまんまって名前。こういうお店は要チェック。美味しい確率高いからねー。
ここも行ったことあった。で、この時はドロドロだったんであんまりだったけど
もう一度食べてみたいかも。朝7時からやってるから、覚えておこう。
朝メニューの検証 ~ Lor Mee~_d0131068_17294640.jpg
               ちょっとドロドロ過ぎたLor Meeのローミー

もう1軒はまだ行ったことがないAng Mo Kio Lor Mee & Laksa
Ang Mo Kioかぁ~、朝からにしたら、ちょっと遠いなぁ。
でも朝6時からやってるし、そんなにドロドロじゃないって書いてあるから
ここも覚えておこう。

久しぶりにローミー!食べた~い!


今度1回はローミー食べよう。
Commented by saltycaty at 2009-12-15 20:04
Catyもローミー大好きだよん。
K.Lのは色が薄くて、太麺使用の所が多いから、
なんとなく、あんかけうどんみたいなんだけどね(笑)
Commented by kaonoi at 2009-12-15 20:55
Ang Mo Kio Lor Mee & Laksa
Ave.10 とは遠いなぁ・・・
我が家からはとても歩けません (笑)

バスインターチェンジからフィーダーバスですね
Commented by lee_makan at 2009-12-16 00:11
◆catyさん、こんにちは。
あら?KLのローミーは色が薄いんですか?
ワンタンミーは黒いのに!?
もともとドロドロしたものが好きじゃないので
あんかけも好きじゃないんだけど、ローミーは好き。
特にパンチ効かせて食べたいです~
Commented by lee_makan at 2009-12-16 00:13
◆kaonoiさん、こんにちは。
そういえばkaonoiさんの最寄り駅でしたっけ?
ここ、私も地図で見ましたが、MRT駅からは歩けるかと思ったんですが、ちょっと遠いですか?
何せシンガはちょっと歩くと暑いから・・・
Commented by kaonoi at 2009-12-16 17:25
歩いて歩けない距離ではないですが
15分くらいかかると思いますよ
まわりにはHDBしかありません (笑)
Commented by lee_makan at 2009-12-16 20:07
◆kaonoiさん、こんにちは。
遠出して食べに行く場合、
駅からHDBだらけのところをすり抜けて行くパターン、
多いです(笑)
Commented by verdy_coco_leon at 2009-12-17 21:54
leeさん、今晩は。 初めてお便りだします。 シンガポール在住のVerdyと申します。 いつもleeさんのブログを楽しく拝見させて頂いています。

さてさて、まずは建築士の試験合格、誠におめでとうございます(万歳!!)。 

早速話題が変わって恐縮ですが、Ang Mo Kio Lor Mee & Laksaは11月3日に行きました。 僭越ながら点数をつけたのですが、100点満点で91点です。 ちなみにOld Airport RoadのXin Mei Xiang 新美香へも行きましたが、同じく100点満点で94点をつけました。 理由は味のバランス、つまり甘味、塩味、酸味、辛味、旨味のバランスが非常に良く取れていたからです。 私の好みとしては、Xin Mei Xiang 新美香ですね。

leeさんの過去ログに書かれているLor Meeのお店は、これから試してみたいと思います!

それでは!
Commented by lee_makan at 2009-12-17 23:25
◆verdy_coco_leonさん、初めまして。
実は私もブログは拝見させてもらってたんですよー。
すぅさんのところから飛んでいきました。
で、気になるストールが一杯で、いつかコメントしようと思いながら
今まで出来ずにいました。
ローミーはもちろん読ませて頂きましたよ(^^)
これからもよろしくお願いします。

またお祝いのお言葉、 ありがとうございました~!
Commented by verdy_coco_leon at 2009-12-18 06:23
leeさん、おはようございます~。

ブログを見て頂いていたとのこと、光栄です。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

それでは!
Commented by lee_makan at 2009-12-18 10:33
◆verdy_coco_leonさん、こんにちは。
だって、「シンガポールホーカーセンターB級グルメ日記」って
タイトルで飛びつかないわけがない!(笑)
by lee_makan | 2009-12-14 20:12 | 備忘録@シンガポール | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan