30% ディスカウント!

12/3に二級建築士の合格発表があったようです。
全然知らなかった・・・

一級建築士は・・・!もう来週?!早っ!

最近ではすっかりお受験したこと忘れかけてる毎日。

双子ちゃんの付き添いの時に、マカンスートラを開きながら
「お受験前なら参考書や暗記ノートを持ち込んでただろうな・・・」
って、チラって思ったりして。

こんな調子で発表の日まですっかり忘れてそうなので
それはそれでいいんじゃないかと。(単なる現実逃避)

SQも予約したことだし!

その予約の直後にSQからメールが届き、
マイルを使っての1月搭乗分はディスカウントがあるんだとか!

よくよく見ると、関空発も対象内!

普通なら45000マイル必要で、オンライン予約でここから15%引きの37500マイル。
今の私は35000マイルくらいだから今回は無理かと思ってたら、
このディスカウントでは30%オフの31500マイルでいいらしい。

おーーー!これはマイルが使えるか!


と思ったら、行きたい日はすでにキャンセル待ち。

他の行けそうな日も空いていないみたい。

キャンセル待ちするかな~。

でも3月から就航のA330のビジネスにも惹かれている。
自分でお金払ってまでビジネスに乗ろうとは思わないのだけど
マイルでグレードアップして乗るのもいいかなぁと思ったりして。

うーん、どうしようかな。
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-12-08 18:21
そうなんですよね、自腹でビジネスはちょっと思いませんが
マイル利用なら使いたいですねぇ  (^^)
SQのA330はまだいちども乗っていないので興味があります
TGやCXなら乗った経験ありなんですが
Yはさほど感激しませんでしたね (^^;
Commented by すぅ at 2009-12-09 00:42 x
ついにシンガポール解禁ですね〜ヽ(´▽`)/
ということは、双子ちゃん達もそろそろお家に帰れるのかしら?
おばあちゃまはこれから大変ですね。

初めてシンガポールへ行ったとき、UAのマイレージでビジネスクラスで行きました。
3万マイルで行けるビジネスで一番遠かったし、シンガポールはきっと自分では行かないだろうと・・・
今では完璧に虜になっちゃって、不思議なものだなぁ〜^^;
Commented by wan_chai at 2009-12-09 00:56
UAだと30,000でCクラスなので、すごーく割高な感じはしますが
スタアラ特典だとYなので、まぁ妥当な線ですねぇ。

アタクシは特典30,000mileでCクラスを予約した所
オーバーブッキングでFクラスにアップグレードされますた。
それが生涯唯一のFクラス体験に・・・(+_+;)←貨物室が相応
Commented by lee_makan at 2009-12-09 06:00
◆kaonoiさん、こんにちは。
やっぱりそうですよねー。
ただ、今までビジネスって1回しか乗ったことがないし、
記憶が薄れているのでその時のとは比較できないかも。

Yでも多少はシート幅とか広くなっているのかな。
横幅は今のまま十分だけど、前はもう少しゆとりがほしいです。
Commented by lee_makan at 2009-12-09 06:04
◆すぅさん、こんにちは。
そうそう、退院したんですよ、月曜日に。

ビジネスをゆっくり味わうにはシンガくらいの飛行距離がちょうどいいかもしれませんね。
Yだと後2時間くらい早く着いてほしいって思いますが。
Commented by lee_makan at 2009-12-09 06:06
◆わんちゃいさん、こんにちは。
私は一度もオーバーブッキングでアップグレードってなったことないんです。
よく聞く話なんで、いつも期待するんですが。
もしかして早めに座席指定するからかな?
by lee_makan | 2009-12-08 11:39 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る