暇さえあれば勉強を!

入院生活も1週間経ちました。早っ!
二人ともやっと絶食生活から脱出できました。
今までの遅れを取り戻すかのように、ぐびぐび飲んでいるみたいです。

入院しているところは小児科なので、ほとんどが小学生や小さくても幼児。
新生児、それも1ヶ月、それも双子は珍しいみたい。
ナースステーションとつながっている病室です。

d0131068_12512872.jpg


この部屋にシングルベッドがあって、夜の付き添い用となっています。

で、先週の日曜日は私が初の付き添い。

本を2冊持っていきました。

一つはやっと買えた「天使と悪魔」
「ダビンチコード」の次、トムハンクスの映画のヤツですね。
まだ数ページしか読めていません・・・

それともう一つは私の愛読書。

Makansutra

二人揃ってぐっすり寝てくれる時間が短かったので、ゆっくり眺められなかったけど
久しぶりに開きました。行きたいストールが一杯!

こんな状態になっている横で、こっそりと・・・
d0131068_12513618.jpg
(足から点滴!痛そ~!)
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-12-03 15:52
うちの息子も先日まで足から点滴を入れていました
かわいそうで仕方がないんですが、何も食べられないので
そうも言ってられないんですよね

天使と悪魔、先日やっとDVDを見ました
文庫本は出てからすぐ読んだので
すっかり忘れていて、けっこう楽しめました

マカンスートラが愛読書というのは
ちょっと問題があるようにも思えますけどね (笑)
Commented by lee_makan at 2009-12-03 21:40
◆kaonoiさん、こんにちは。
小さい足に針が刺さっているのは痛々しいです・・・
でも、手の甲も痛そうで・・・

天使と悪魔、私も本を読んでからDVDをと思っていますが
途中で止まってます(笑)
一気に読まないと訳分からなくなりそうなんですが。
Commented by すぅ at 2009-12-03 23:26 x
あんなに小さいと、足も手の甲もホント痛々しいですねぇ。
赤ちゃん用のはりとかあるのかしら?

>ぐびぐび飲んでいるみたいです
いいなぁ〜、この表現!!
って、私のはちょっと違うぐびぐびですが( ´艸`)

愛読書とはいえ、Makansutraを病院に持ち込む人も少ないでしょうね。
でもあれ、夜中に見てると辛いんですよね〜。

姪っ子ちゃん達、早くお家に帰れるといいですね!!
Commented by lee_makan at 2009-12-04 10:06
◆すぅさん、こんにちは。
ホント、ぐびぐび飲むんですよ~(笑)
で、元気になってきたら今度はおなか空くのが早くなって
ピーピー泣いています。
週明けには退院の目処もたったし、もう安心です!

そうそう、久しぶりにマカンスートラ開いてヨダレものでした。。。
by lee_makan | 2009-12-03 15:05 | その他 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る