RSウイルスだった!

双子ちゃんも風邪引いた?って思ってたら
RSウイルスというのに感染していました。


 RSウイルスは冬期に急性の呼吸器疾患を起こすウイルスで、
 新生児と乳児では細気管支炎と肺炎を起こすもっとも重要なウイルス。
 小さい子どもほど重くなりやすい傾向あり。



妹の方が呼吸が不安定で、酸素を取り込めていないので即入院!
姉の方も発症はしていなかったけど、念のため入院!
(昨日から姉が発症!)

と言うことで、24日から双子ちゃんの入院生活がスタート。

一応、完全看護の病院なのだけど、今看護士が足りなくて付き添いが必要。

この週末は私もお手伝いすることになりそうです。

幸い、二人とも肺炎には至っていないので、重症というほどではないそうです。
それでも小さな小さな身体でゼイゼイ言っているのは可哀想。。。
早くよくなりますように・・・

頑張れ~、双子ちゃん!
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-11-28 09:18
子供の病気は診ているこちらも辛くなりますね
うちのもインフルエンザで入院中ですが
食事が取れないので痩せてしまっているようです
双子ちゃんたちも 早く良くなるといですね
Commented by lee_makan at 2009-11-28 15:17
◆kaonoiさん、こんにちは。
え!まだ入院中だったんですか!
離れているから余計に心配でしょうね・・・
双子ちゃんもミルクを飲むと肺に流れてしまうとか?で
一昨日は絶食でした。
お互い早く治りますように・・・
Commented by すぅ at 2009-11-28 22:49 x
Leeさん、こんばんは!!
双子っ子の姪っ子ちゃんたち、小さな身体で精一杯がんばっていたんですね。
その後おかげんはいかがかしら?

早くお家に帰って来れると良いけれど。
Leeさんも御身体に気をつけてくださいね。
大人が倒れちゃったら、双子っ子チャン達はそれこそ大変ですからね〜(^^)
Commented by lee_makan at 2009-11-29 13:52
◆すぅさん、こんにちは。
お気遣い、ありがとうございます!
双子ちゃんだから仕方がないんですが、発症していなかった方が同じく発症し、2・3日遅れで同じことの繰り返し。
それでも先にかかってたにち子ちゃんが徐々に回復しているようなので、今大変ないち子ちゃんもそのうち良くなると思います。。。
私はいいのですが、やはりおばあちゃんの体力気力が心配です~。
Commented by bossma30 at 2009-11-30 21:10
小さな命も戦っているのですね。
何も力にはなれませんが、頑張れ!
Commented by lee_makan at 2009-12-01 12:50
◆bossmaさん、こんにちは。
ありがとうございます!
昨日絶食生活から脱出し、少しずつですがブドウ糖を
飲ませてもらえています。
ぐびぐび飲みっぷりがいいそうで、点滴が外れるのも近そうです。
本人たちも元気になろうと頑張ってます!
by lee_makan | 2009-11-28 06:06 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る