エンドレスな双子ちゃん

木曜日の晩、お出かけから帰ってきたら
姪っ子4歳児(誕生日を迎えて4歳児にパワーアップ!)が発熱!

ついにインフルエンザか~?!


でも熱が出て24時間経たないと検査してもはっきり分からないらしい。
熱性痙攣の予防座薬ダイアップを入れて様子を見ることに。
そして今朝一番に検査に行くと、インフルエンザではないらしい。

ホッとしたのものの、良かったのか悪かったのか。
いっそ新型インフルエンザにかかってて今回で乗り越えられたら、その方が良かった?


とにかくインフルエンザであろうとなかろうと、風邪引きさんと双子ちゃんとは離した方が
いいとのことで、翌金曜の晩は姪っ子親子は自分たちの家へ帰り、
双子ちゃんだけを我が家で預かることに。

双子ちゃんって大変ですよ~。

一人が泣くと、もう一人も泣き出すし、
一人が気張りだすと、もう一人も負けじとウンウン気張りだす。

で、一人が眠りだすと・・・
もう一人は寝ません!なんで~!?

寝ないからおなかが空いているのかとミルクをやる。
するとおしっこやウンチをする。
おむつを替える。
うとうとしだす。
ぐずってたもう一人が泣き出す。
ミルクを飲ませる。
するとおしっこやウンチをする。
おむつを替える。
うとうとしだす。
ぐずってたもう一人が泣き出す。
ミルクを飲ます。
すると・・・

これの繰り返し。

この日は特に機嫌が悪かったみたい。。。

その後、姪っ子4歳児は元気に回復!
で、今朝になって双子ちゃん二人ともが咳をしだして
一人は38.1度の発熱。風邪引いちゃってます!!!



ところで、

おむつ?おしめ?

私の小さい頃はおしめだったような気がするけど・・・
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-11-27 21:41
ご無沙汰です
私の田舎でも「おしめ」でした
おむつという言葉は東京へ出てきたあたりで聞いた気がするので
地域性があるのかもしれませんね
Commented by lee_makan at 2009-11-28 05:53
◆kaonoiさん、こんにちは。
ご無沙汰です~。
いつもブログを見ているんですがコメント書く余裕が・・・

広島でもおしめでしたか?
私の母が岡山出身だからおしめなのかも。
今の紙おむつは締めるっていう感じでなく、テープでペタペタして
包む感じだし、変わってきているのかもですね。
ホント今の紙おむつは機能が素晴らしい!!!
と感心したりしています。高いですが・・・
by lee_makan | 2009-11-23 10:54 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る