インドなマスク

昨日はインフルエンザの予防接種に行って来ました。

いえ、新型ではありません。季節性の方です。
これでもやっと打てたくらいで・・・

新型もそう、季節性もそう、ワクチンを探して右往左往って感じです。

11/14(土)は幼児の新型ワクチン解禁日だったけど、電話なんてつながりません!
週明け月曜日でもまだつながらない。


家族の中で一番打たなければいけない姪っ子3歳児。なのに打ててない。
熱性痙攣を持っているので、高熱が出たら厄介。
こんなにワクチンを手に入れるのが難しくなるなんて思ってなかったので
家族みんなのんびり構えすぎました。今では遅し・・・

で、こんな状態なので姪っ子を連れて遊びに行くのも行きにくい。

先週はその姪っ子の誕生日プレゼントを買いに、初めてトイザらスへ。
日本のトイザらスはお初です。シンガでは何度か行ってるけど。
その時は私・姪っ子二人してマスクして行きましたよ~。
ちびっ子が集まるところはウイルスも集まるだろうってことで。

で、車で行ったので持って行ってたマスクをトイザらスの入口でつけた途端に、

インド~な~かほり~005.gif

なんで、なんで???


よくよく考えたら原因はコレでした。

d0131068_2055149.jpg



カンティプールでもらったポシェットと一緒に入れてたもんだから
臭いが移ったみたい。

いくらカレーが好きだからと言っても、インド臭のするマスクはキツかった~。


カンティプールは今月で14周年だそうで、その記念品ですって。
おめでとうございます~!


でも、どこでこれ使う???
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-11-18 21:44
日本はえらいことになっていますねぇ
こちらはまだまだ平気なようです
うちの息子は2歳半で新型に罹りました
1週間入院するハメになりましたよ
予防が大事ですねぇ
Commented by すぅ at 2009-11-18 22:20 x
姪っ子ちゃんの予防接種、大変なんですね。
でも熱性痙攣だったら、持病ってことで優先にならないのかしら。
早くワクチンを打てると良いですね。

我家は小さなお子ちゃまがいないので、あまり気にしていませんでした。
きっとウチのようなオバはんとオッさんには、ワクチンは回って来ないだろうなぁ^^;

>インド臭のするマスク
Leeさんったら、なんてお茶目なの!!
姪っ子ちゃんをちょっとづつ洗脳して、『アジアのお友達に仲間入り計画』ってことでどうでしょう?
Commented by lee_makan at 2009-11-19 06:37
◆kaonoiさん、こんにちは。
それは大変でしたね!熱性痙攣を持っていなくても
幼児の高熱は怖いから、心配だったでしょう・・・
幼稚園では手洗い・うがいはもちろんのこと、
アルコール消毒があちこちにおいてあるらしいです。
家でもまねしてアルコール消毒まで置いていますが
姪っ子はあの匂いを嗅いではいい匂い~とうっとりしています。
将来酒飲み?!
Commented by lee_makan at 2009-11-19 06:42
◆すぅさん、こんにちは。
報道では一部ワクチンを捨てているところもあるとか・・・
何とかならないのかしらね~。
私も打たなくてもよさそうなんですが、たまたま取れたので打っときました。
3500円、無駄なような気もきもするけど、
私が軽くかかって、姪っ子にうつして重症化しても
責任重大なんで。

姪っ子はカレー大好きなんです。まだまだ甘口ですが。
これから鍛えましょう!(笑)
Commented by saltycaty at 2009-11-19 23:26
このポシェット、カレーの香りがするの?(笑)

leeさんに、いまから鍛えられる姪っ子は、さぞかしたくましくなりそうだわん♪(笑)
Commented by lee_makan at 2009-11-20 06:41
◆catyさん、こんにちは。
カレー臭というか、スパイス臭なんですよー。
ちょっとむせちゃいました・・・

姪っ子は食べる量はすでに私を上回ってます(笑)
でもまだまだ辛いものは全然ダメで・・・
Commented by blayboy at 2009-11-21 01:06
Leeさん こんばんは

>でもまだまだ辛いものは全然ダメで・・・

小さな時から少しずつ。
四川では離乳食からとか(笑)
ガンバレ!(ってことでいいのかな?)
Commented by lee_makan at 2009-11-21 14:17
◆blayboyさん、こんにちは。
四川では離乳食からですか~。
私もいつからこんなに辛いものが好きになったのか分からないのですが
強くなったのはシンガ通いを始めてからですね。
姪っ子はまだ生姜や葱すら食べられなくて、
「そんなん辛いのは60歳になったら食べられると思うわ~」
って言ってます。なぜ60歳なのか不明・・・
by lee_makan | 2009-11-18 21:00 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る