いろんなカレーを食べてみたいカンティプール

先日、打ち合せのついでに大回りをして
天神橋筋のカンティプールに行って来ました!
ずっと行きたかったのだけど、なかなか行ける場所じゃない。。。

d0131068_20263716.jpg その日の日替わりは2種類でした!
(公にしているのは1種類のみ)

ひき肉・なすびカレーは調べてて分かってたけど
チキンアーモンドソースのカレーってどんなのかな。

やっぱりカレー2種類食べられるセットを選びました(^^)

ここはタンドール料理も美味しいらしいから
一度タンドリーチキンを食べてみたいのだけど
ついついカレーを選んでしまう。

d0131068_20265077.jpg

手前右がひき肉・なすびカレー。
なすびがとろっとしてて、ひき肉がたっぷり。濃いカレーで美味し~!

その左はジャガイモとカリフラワーの炒めもの。
スパイシーでこれまた美味し~!カレーより辛かったかも。

その左がチキンアーモンドソースのカレー。
大きなチキンがゴロンと入っててビックリ。
ソースはさらっとタイプ。もっと濃厚かと思ったら案外薄め。
2種類のカレーが全然違うタイプで美味しく頂きました!

その右はデザート。前回同様フルーツにスパイス入りのヨーグルトがかかったもの。
これがまた美味しいんだな。

その右はアチャール。お漬物。ちょっと酸っぱい箸休め。
(本当はこの開いているところにライスが入ります)

d0131068_20265935.jpg

ナンは入口のタンドールで焼いた熱々を持ってきてくれました。
これは少し小さめ。
そうそう、ライス抜きでってお願いした時、
「じゃあ、ナンを大きくしますか?」って聞いてくれました。
そういうことも出来るみたいです。うれしい対応ですね。
ナンは薄めで周りサクサク、中はふんわり。

大満足~って思ってたらメニューに気になるものが!

d0131068_20271350.jpg

チリがピリリと効いています!だって!
食べてみたいな~。でもこのランチにはカレーが付いていないみたい。

でもこの店なら、追加でカレーとか頼めるかもしれない!
今度聞いてみようかな。その前にタンドールランチかな。
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-11-18 21:42
辛いものがダメな私はタルランチかな (^^)
昨日はインド人の両替屋に行ってきたので
無性にインド飯が食べたくなったんですが
昼食時でどこも満席
結果は事務所へ戻ってナシ・パダンでした (笑)
Commented by lee_makan at 2009-11-19 06:34
◆kaonoiさん、こんにちは。
このタルランチ、いいですよね。
タンドリーチキンもカレー2種類も付いてるし(^^)

うっ、インド却下でナシパダンとは・・・
羨ましすぎです~!
by lee_makan | 2009-11-16 20:46 | 食@日本 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る