有名なオムライス屋さん、北極星

7月末に学科試験が終わり、その翌週からは即製図の授業がスタートしました。
この製図の授業は丸1日がかりで、最初の頃は2時にはランチに行けたのだけど、
中盤からは本試験と同じ時間構成で授業がありました。

つまり、9時半から午後4時までブッ通し!

休憩は午後4時から5時までの1時間。(実質30分くらいしか取れませんが)
その後は書き終えた図面を元に、グループミーティング。
受講生同士で図面を見せ合って、どこが悪いとかどうしてこんな設計にしたとか議論します。

で、講師の解説があったり、終わってからは質問したりして・・・
毎週学校を出るのは11時回ってました。
バスの終電も終わって、毎週タクシー帰り。トホホ・・・


こんな日曜だったので、日曜お外ランチものんびり出来ません!
大体4時以降ではランチタイムは終わっているし。


通しで開いている店で行きたいところと言う事で
前から一度行ってみたかったオムライスで有名な北極星に行って見ました!

学校のすぐ近くに本店があります。

店構えは田舎の和風建築。私の地元にはたくさんある見慣れた構え(笑)


中はこんな感じ

d0131068_6422439.jpg


お蕎麦屋さんって言った方がしっくりきそう。

オムライスにも色々種類があったけど、まずはシンプルなものを。

d0131068_6423698.jpgd0131068_6424798.jpg


室内が暗くて分かりにくい写真ですが・・・

中は鶏肉やマッシュルームが入っているケチャップライス。

玉子は今流行のふわとろではなく、しっかり巻かれたタイプ。
それが切れ目なく綺麗な楕円形。
これが食べてみると意外とふっくらしているんです。
このあたり、さすが!という感じ。

で、お味の方はというと・・・

いやいや!評価は出来ません!

ゆっくり味わえればよかったのだけど、なんせ時間がないし、
食べる前に書き上げた図面のことで頭が一杯!
味なんてあまり分からなかったかも。
またいつか食べに行こう。

あ~、ゆっくりシンガのチキンライスを味わいたい!
[PR]
Commented by こまりん at 2009-11-06 11:37 x
えっ・・・!?
お盆休みは?
温泉旅行は?
プールは?(夏と言えばコレ?)
シンガポールは~?

じゃ、学科の準備からブッ通しだったんですか~!!!
何という根性!素晴らしいです。(私にはムリ。)
家でタラタラやっていた私が何年もかかったわけですね~。。。
納得・・・。。。

暑い~!アイス~!お腹すいた~!疲れた~!
とか言ってたような気がします。。。反省。。。
Commented by kaonoi at 2009-11-06 13:10
見た目は蕎麦屋ですねぇ (笑)
シンガの北極星はフードコート展開だから
器とかも違うし、とても比較ができません

まぁ、私としては中が焼きそばの方が良いんですが (笑)
Commented by lee_makan at 2009-11-08 14:55
◆こまりんさん、こんにちは。
そうそう、ブッ通しだったんですよ。
少しでも休みがあったらシンガ行ってたかも(笑)
で、行ってたら私のことだから帰ってきてもシンガ頭でお受験モードに戻すのに時間がかかったでしょう。
だからブッ通しで良かったと思いますよ。
Commented by lee_makan at 2009-11-08 14:56
◆kaonoiさん、こんにちは。
私も初めて入ったのですが、こんな構えだとは全然知らなくて。

さすがにオムそばはメニューになかったと思いますよ(笑)
by lee_makan | 2009-11-06 10:42 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る