シンガに行けない理由

長かったお受験が終わり、11月は祝日も多くて
仕事の都合さえつけばシンガに飛んで行きたいところ。

昨日もシンガの友達から、そろそろ来ないの~?とお誘いが!

行きた~い、でも行けな~い!



なぜなら・・・


可愛い姪っ子の下、妹たちが生まれたから。






気付きました?


妹たち



d0131068_6441558.jpg





先日ママさん双子ちゃんとも元気に退院してきて、只今同居中~。
もちろん魔の3歳児(可愛いのだけど魔物です)も一緒です。

ママさんとおばあちゃんは赤ちゃんたちの世話に忙しくて
私が仕事の合間をぬって3歳児のお世話を。

これがなかなか大変で、お姉ちゃんぶって赤ちゃんたちのお世話をしたいし、
時には甘えてきてヤキモチ焼いたり、喜怒哀楽が激しい!

こんな同居生活がしばらく続くので、今はどこにも行けません。

今までお受験に協力してくれた家族にも恩返ししなきゃ。

赤ちゃんたちも頑張っておなかの中にいてくれてお陰で、
試験も無事受けられたわけだし。



それにしても、双子ちゃんは大変です・・・
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-10-31 14:02
私の知り合いにも二組双子ちゃんがいます
おなかの中時代から大変ですよね
もちろん、生まれた後も戦争ですよ

でも、おめでたいことだし 子供を見ると
自然に笑顔になってしまいます
Commented by lee_makan at 2009-10-31 16:19
◆kaonoiさん、こんにちは。
すでに戦いは始まってます(笑)
でも、本当によく元気に生まれてきてくれたと思います。
それも二人とも2000g超えなので、立派でしょ(^^)
ミルク代が~、おむつ代が~と親は泣いています。
Commented by すぅ at 2009-10-31 17:02 x
うわ〜、可愛いおててが二人分?!
シンガにいけない理由って、この事だったんですね。
それならAuntie Leeの出番ですね。
頑張らねばね〜♪

おめでとうございます!!
Commented by lee_makan at 2009-10-31 21:08
◆すぅさん、こんにちは。
そうなんです、二人分なんです。
もう洗濯物も汚れたオムツも二人分なんで、大変ですわ~。
家の中はてんてこ舞いで、これを放っておいて私一人、遊ぶわけにも・・・。
多分家族は行っていいよって言うと思うのですが、やっぱり気が引けます。
Commented by blayboy at 2009-11-01 23:19
Leeさん おめでとうございます!
双子ちゃんで可愛さは何倍?
3才の姪っ子さんも可愛い盛りでしょうね。

手のかかる分も、家族が大勢で手分け出来るのはいいですね

>こんな同居生活がしばらく続くので、今はどこにも行けません。

シンガは逃げませんから。
まあ、落ち着いてからですかね。

それとも、みんなで行っちゃう?
Commented by lee_makan at 2009-11-02 05:37
◆blayboyさん、こんにちは。
みなさん、お祝いの言葉ありがとうございます!
渦中の私たちは祝う余裕がなくて・・・(^^;

アジアの臭いが苦手な私以外の家族なので、
一緒にはまず無理でしょう・・・
出来たら1月には行きたいんですよね~。
Commented by こまりん at 2009-11-02 07:54 x
うわ~!かわいい~!!おめでとうございます~。
お受験が終わったからそろそろ?なんて思ってましたが。
これではかわい過ぎて行けませんね~。

一番かわいい時期を過ぎると・・・・・。になりますから、
この短いかわいい時期を楽しんで下さい。
子供なんてあっという間に大きくなってしまいますよ~。
そして、「親の世話になんてなってないぜ~!」ってカオをするもんです。。。
Commented by lee_makan at 2009-11-02 09:56
◆こまりんさん、こんにちは。
そうなんですよ、いつもの私なら即飛んで行ってるところ。
今は可愛くて離れられない!っていうのではなく、
みんな大変そうだから家を離れられない!状態で・・・

上の子3歳でもう大人と同等に会話してます。
女の子は精神的な成長が早い!
特に関西女児、恐るべしです。
by lee_makan | 2009-10-31 09:55 | その他 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る