ネパールのカレーが気になる

カンティプールに行きたいな~。

これが9月のランチメニュー。

--------------------------------------------------------------------------------
1(火) 豚肉・さといも Pork Satoimo
2(水) チキン・かぼちゃ Chicken Pumpkin
3(木) ほうれん草・カッテージチーズ Spinach Panir
4(金) シーフード(トマトソース) Sea Food
5(土) シシカバブ・ピーマン(トマトソース) Seekcabab Piman
6(日) 魚とじゃがいものチーズソース Fish Potato Cheese sauce
7(月) 定休日 CLOSE
8(火) チキン・なすび Chicken EggPlant
9(水) 季節の野菜 Seasnal Vegetable
10(木) 豚肉・ほうれん草 Pork Spinach
11(金) ゴルカリチキンカレー Gorkali Chicken
12(土) チキンとなすびのミンチのカレー Chicken Eggplant Minced Curry
13(日) チキンカスリトマトソース Chicken kasoori Tomato sauce
14(月) 定休日 CLOSE
15(火) カッテージチーズ・アスパラ(トマトソース) Paneer Asparagus
16(水) チキン・さといも Chicken Asparagus
17(木) シーフード(トマトソース) Sea Food
18(金) 豚肉・エリンギ Pork Eringi
19(土) チキンティカトマトソース Chicken Tikka Tomato Saucs
20(日) ほうれん草・チキン Spinash Chicken
21(月) 魚とじゃがいものチーズソース Fish&Potato cheese sauce
22(火) スコッチエッグ(トマトソース) Scotch Egg Tomato sauce
23(水) チキンバサンティ(セサミソース) Chicken Sesame sauce
24(木) 定休日 CLOSE
25(金) たまご・ニラ(トマトソース) Egg Leek Tomato sauce
26(土) ヨーグルトチキン Yoghurt Chicken
27(日) シシカバブ・ピーマン(トマトソース) Seekcabab Piman
28(月) 定休日 CLOSE
29(火) じゃがいも・枝豆・トマト Potato Edamame Tomato
30(水) ミックスきのこ Mix Mushroom

あっ!今日がほうれん草・カッテージチーズ の日だった!
ここのは美味しいに違いないっ!

日曜日の魚とじゃがいものチーズソースも気になる。
魚はあまり得意でないのだけど、ここのは美味しそうな気がする。

日曜日、学校の昼休みは1時間弱。
近鉄線で難波から日本橋まで行って、堺筋線に乗り換え天神橋筋6まで。
そこから歩いて10分くらい。どう考えても30分近くかかりそう。
これが往復じゃあ、食べる時間がない!
せっかく行くんだからゆっくり味わいたいしな~。

やっぱり日曜日は無理だ・・・。

あら?今度の日曜日ってタイフェスティバルじゃなかったっけ?
天王寺なら1時間で行って帰ってこれるかなー。
でも、人込みで疲れそうだし、その後の長時間の授業に差し支えそうだし・・・。


ん???
ゴルカリチキンカレーって聞いたことがない。
どうやらゴルカリとはネパールの地名ということ。
ネパールのスパイスがふんだんに使われているカレーらしい。
えーーー、これ気になる!

狙うは11日金曜日か023.gif
何か予定があったような・・・
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-09-03 23:07
良くこれだけの種類をランチにしますねぇ
すばらしいというかマメというか・・・・

で、それをブログに書き写す(コピー?)
Leeさんもマメだぁ~
Commented by あじゃみん at 2009-09-04 08:27 x
面白いお店ですねぇ(笑)
Kaonoiさんの書かれているように、この種類をランチに?!って驚きました。
こういう店は、東京にない(というか知らない)です。
毎回これだけ違ったら、きっと行くのが楽しみになりますね。
いいなぁ~。
Commented by lee_makan at 2009-09-04 11:26
◆kaonoiさん、こんにちは。
>良くこれだけの種類をランチにしますねぇ
そう言われて初めて気付きました(笑)
8月のランチから注目してましたが、全く同じカレーってのが少ないです。
これらランチメニューを毎月HP上で更新する上に、
行ったら丁寧に印刷されたチラシまでくれます。(クーポン付)
やっぱりマメな店だわ。

あ、私はもちろんコピーですよ~(^^)
Commented by lee_makan at 2009-09-04 11:29
◆あじゃみんさん、こんにちは。
この店、渋谷にも支店があるんですよ。
http://www.kantipur.jp/
同じようにランチメニューが載ってました(^^)
でも、大阪よりは種類が少ないかも。

本当はもっと通いたいのですが、
なんせ遠いのでなかなか行けないんです。。。
Commented by bossma30 at 2009-09-05 09:20
ミナミからじゃ、ちょっと不便な場所だね。

>23(水) チキンバサンティ(セサミソース)
これ、味の想像がつかないから食べてみたいな。

Commented by lee_makan at 2009-09-05 20:37
◆bossmaさん、こんばんは。
難波から電車で1本ならまだ行けたんですけどね。。。

ホントだ!セサミソースなんて、変わってるわ。
26(土)の ヨーグルトチキンってのも気になるんですよね。
隠し味程度なら分かるんですが、こうヨーグルトと堂々と書かれるとはどんな味なんだろう・・・
by lee_makan | 2009-09-03 21:33 | 食@日本 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る