あっさりつるりとフォー@難波

昨日の日曜お外ランチはまたまたベトナム料理のインドシナへ行って来ました。

実はその手前にはオムライスで有名な北極星の本店があるんです。
まだ食べたことがないから行って見たら、店の前に人だかりが!
やっぱり日曜のお昼時は無理みたい・・・

ってことで、時間のない私はその先にあるベトナム料理へと。

ここの皿飯ってのが気になってて。
ようするにご飯とおかずのワンプレートランチ。

で、今日のおかずは何かな~?と聞くと「エビと・・・の炒め物・・・」
うぅ、またエビ。前回もエビって言われて食べられなかったのに。

お店の人に聞くと「土日はエビですね~」だって。
やっぱりエビは日本人女子に人気だからかな~。

d0131068_14463972.jpg仕方ないのでまだここのは
食べたことがないフォーガー
にしてみました。
加工する前のスープも
しっかり鶏の味がするスープ。
でもこうやって薬味を
持ってこられると
どうしても入れたくなる。



d0131068_14465636.jpgレモンを絞り、小口切りの
赤・青唐辛子も入れて、
レンゲの背で押しつぶし
(メニューにそうしたらいいと書いてあった)チリソースも入れて
ピリ辛フォーの出来上がり。
ニョクマムはもとの味が濃かったので入れなかったけど、
ちょっと垂らしても美味しかったかも。


美味しく頂きました!パクチーもしっかり入ってました。

あ、本場は入ってないんだったっけ?
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-08-18 16:08
シンガの北極星はフードコート展開なんだけど
関連があるのかなぁ?

ちなみにパクチーもありますのでご心配なく < 越南料理
Commented by lee_makan at 2009-08-18 20:01
◆kaonoiさん、こんばんは。
シンガにもありましたか?!知らなかった~。
オムライスもメニューに?
でもオムライスってシンガの人に受け入れられるのかな。
甘い!って言われそうで。
Commented by kaonoi at 2009-08-18 22:03
高島屋地下のフードコートに同名の店があります
まぁ、シンガには偽「餃子の王将」もあるので
関連性があるかどうかは謎ですが (笑)
Commented by tanukidaponta at 2009-08-18 22:58
そうそう!
チリソース入れるとうまいポン!!
特にベトナムのは、ニンニク入りが結構多いポンで、いい感じポン~~
Commented by saltycaty at 2009-08-18 23:01
海老が苦手だと、こういうお店では困りますね。
マレイシア料理でも海老が大活躍だけど、鶏や叉焼などの選択肢もたくさんあるからね。
Commented by lee_makan at 2009-08-18 23:40
◆kaonoiさん、こんばんは。
高島屋ですか!なら関係あるかも。(ないかも?)
大阪の高島屋にも入っているんです。
カウンターのみのオムライス屋さんとして。
でもHPには載ってませんね。違うかな。
Commented by lee_makan at 2009-08-18 23:42
◆狸田さん、こんばんは。
ニンニクの姿は見かけなかったから油断してたら、
チリソースに入っているんですか!
あー、私の周りは臭ってたかも・・・
Commented by lee_makan at 2009-08-18 23:44
◆catyさん、こんばんは。
普通はエビ入りだと喜ばれるからね~。
他の食材に変更を・・・とは言い出しにくい雰囲気で。
メインでエビ抜きにしたら、悲惨なことになるし。
ここは無難にフォーにしたのでした。
by lee_makan | 2009-08-17 20:44 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る