念願のグリーンカレーは具だくさん@福島

今日は所要で午前中心斎橋まで出たので、
そのついでに福島のスイートバジルでランチをしてきました~。

心斎橋から福島はついでか???
私もちょっと遠いな~とは思ったのだけど、やっぱり久しぶりに行きたかったので♪


今日の日替わりは炒め物が豚肉とバジルの炒め物!カレーはグリーンカレー!

どちらも初めてあたったメニュー!
ここのグリーンカレーは辛くて美味しいって評判で、一度食べてみたかったのよね~。
今日はよりによって、これまた食べてみたいバジルの炒め物とかち合うなんて!

しばらく悩み悩み・・・

結局グリーンカレーにしました!

d0131068_16582834.jpgd0131068_16584251.jpg


やっぱり美味しい!ここのカレーはココナッツが多すぎず少なすぎず。
それに具が一杯!小さな器だけど、この中にチキン・ナス・ピーマン(チリかも)・パプリカ・
バジル(ホーリーかスイートかは不明)がた~っくさん!

これだけで1品になりそう。

そして今日のサラダがまた珍しくヤムウンセン!
いつものスープも酸っぱ辛くて美味しい。

ワシワシ食べてたら、目の前に座った(相席)女性に
「初めてなんですが、日替わりの炒め物は辛いですか?」って聞かれました。
メニューに辛いものが好きな人にはお勧めって書いてあるので、どの程度辛いのか気になったみたい。

で、「辛いものが好きならいいですけど、苦手な人にはちょっとキツイくらいの
辛さです」
と答えました。

そしたらその女性は炒め物を頼んでました。
おーー、これは必見!
で、出てきたものはやっぱり美味しそう!今度はあれだな!

帰り際に「辛さは大丈夫ですか?」と聞くと「私、辛いもの大好きなんです!」って(^^)

な~んだ!なら大丈夫♪

こんなやり取りで気付いたのだけど、私もよくどっちが辛いかとか
どの程度辛いかとか、お店の人に聞くのだけど、
もしかしたら辛いものが苦手で聞いてるって思われてる?

今度からは辛いものが大好きなんですけど・・・を最初に言おう。


ちなみに8/10~8/16までスイートバジルの
ランチはお休みです
ってよ!

今日行っておいてよかった~!
これ知らなかったらお盆の間に行ってるところだった。
d0131068_16594558.jpg

[PR]
Commented by bossma30 at 2009-08-07 17:43
>今度からは辛いものが大好きなんですけど・・・を最初に言おう。

うんうんそれが正解ですね。
Commented by lee_makan at 2009-08-07 20:06
◆bossmaさん、こんにちは。
これからは言うようにします!

今日福島の交差点で花火大会の交通案内の看板を見ました。
明日だったんですね~。お天気もよさそうで良かったわ。
Commented by kaonoi at 2009-08-08 10:21
わたしは辛いものダメ・・ と、公言しているんですが
実際には タイ人の言う「辛いものは苦手」レベルです
おそらく日本人レベルでは普通かやや強いくらいまで
慣れてしまったわけなんですが
「ダメ」と言っておかないと、
味蕾が火傷する程の辛さで作るタイ人もいるので
つい身構えちゃうんですよね (笑)
Commented by lee_makan at 2009-08-08 10:30
◆kaonoiさん、こんにちは。
う~ん、その火傷するくらいのを食べてみたいんですけど(^^)
日本ではまず出会えませんね。
日本人で辛いものが苦手と言ったら
星の王子様カレー甘口になってしまいますから(笑)
と言う私も昔より弱くなったかも。
ついつい防御体制に入ってしまいます。。。
by lee_makan | 2009-08-07 17:32 | 食@日本 | Comments(4)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る