消えた!?マレーシアのパン

ずーーーっと行ってみたかったお店パパロッティカフェ

クリスピーロッティというマレーシアのパンのお店で、
タイや韓国にも多数支店があるらしく、日本初上陸は大阪の心斎橋!
去年2008年12月にオープンしてました。

オープン当初から行きたかったのになかなか行けずに。
先日やっと行ってみたら

ない!?

確かこの辺りなのに・・・

やっぱりない!?

もしかして、場所を思い違いしてたかもと家に帰ってお店に電話してみると

お客様がお掛けになった電話は、お客様の都合で通話が出来なくなっています

ガーーーン!もう撤退???

食べログにも掲載保留中ってなってるし。

今年5月に行ったって人のブログを見たから最近閉じたのかなぁ。

あ~、残念!

確かに、この大阪でほとんど知られていないクリスピーロッティを
1個280円で売るのは無理があったのかも。


マレイシアのcatyさんが本場のRotiboyを、
ポンポコ研究所のおしかちゃんは韓国のRotiboyを紹介されています。
多分、このクリスピーロッティと同じものだと思うのですが・・・
[PR]
Commented by bossma30 at 2009-08-06 17:12
残念でしたね、それにしても店の入れ替わりは早いですね。
気になったら、即いかなきゃダメかも?
Commented by lee_makan at 2009-08-06 17:32
◆bossmaさん、こんにちは。
私よくあるんですよ、こういうこと。
ぐずぐずしてたら消えてたお店。
評判も立地もよかったんですけど、あまり宣伝はしてなかったみたいです。
この店の上の階にシンガ・マレーシア料理のお店があったんですが
それもあるのかちょっと心配・・・
Commented by kaonoi at 2009-08-06 21:26
これって、シンガにもあった ロティ・ボーイまがいの店ですか?
我が町 アンモキオからも撤退して2年ほどになりますよ (笑)

バンコクにあった店も もう無くなっていたと思いますよ
Commented by lee_makan at 2009-08-07 14:06
◆kaonoiさん、こんにちは。
あ!やっぱりですか?!
説明にはシンガ・タイ・韓国って書いてあったんですが
シンガにあるって聞いたことがないし・・・と思って控えたんです。
熱々は中のバターが溶け出してて美味しそうだったので
一度はお店で焼き立てを食べたかったのですが。
Commented by saltycaty at 2009-08-07 22:47
あらっ、ブログ再開してたのね。←今日気がついた人(笑)

Caty、クリスピーロッティって知らない・・・(笑)
ロティポーイと同じものなら、なるほどと思うけど、
それだったら、280円って・・・高すぎ~。
こっちじゃ1ドル60センだぞ(笑)
Commented by lee_makan at 2009-08-08 05:34
◆casyさん、こんにちは。
こっそり再開してました~(^^)
え?知らないなんて!マレーシアで人気って書いてあったよ。
多分ロティボーイと同じだと思うけど(kaonoiさんが前に言ってたパンと特徴が似てたから)、ロティボーイって外国人にしたらさっぱり想像つかないからクリスピーロッティって名前にしたのかもね。
日本の有名店のパンと比較しても高い方だと思うよ。
Commented by tanukidaponta at 2011-03-03 22:40
おろ!
大阪にもあったポン??
知らなかったポン~~

東京じゃ、まだやってるかどうかわからんポンが..

TB返しさせてもらったポン
Commented by lee_makan at 2011-03-04 04:46
◆狸田さん、こんにちは。
いくら日本でも280円は高すぎたんじゃないでしょうか?
それもここ、大阪で・・・。
昔はナタデココとかマンゴープリンとかアジアンスイーツ(?)も流行ったのだけど、最近そういう流行りもの出てきませんね。
Commented by kaonoi at 2011-03-06 11:52
日本でこの手の単品メニューだと
生き残るのも難しいでしょうねぇ
もちろん飽きっぽいシンガポール人は
本家ロティボーイですら見放している状態ですが
最近は台湾の珍珠奶茶が盛り返しつつあります
Commented by lee_makan at 2011-03-06 12:33
◆kaonoiさん、こんにちは。
まだ珍珠奶茶、流行っていますか?
日本ではすっかり見なくなりましたが・・・
今の日本、何が流行っているのかなぁ。
少し前には食べるラー油が流行ってたけど^^
by lee_makan | 2009-08-06 16:27 | 食@日本 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る