ほとんど同じ♪

新しいデジカメ、買いました~!

前とどこが違うか分かるかしら。

d0131068_19485921.jpg
正面から見ても
ほとんど変わらず。

色味が
新しい方が少し
ハッキリしたピンク色。

(左:新FX40,右:旧FX33)

d0131068_19403752.jpg
裏はちょっと違う!
右上のポッチリ!
これは嬉しい~。
これは撮影/再生切替スイッチ。
古いほうでは上のダイヤルで回してたのだけど、これが案外回し難かったりして。

(左:新FX40,右:旧FX33)

d0131068_19404868.jpg
横から見ても全然変わりませんね。
新しい方が少し分厚いような・・・。

(左:新FX40,右:旧FX33)


ただ~し!

d0131068_19405999.jpg

(左:新FX40,右:旧FX33)

最大の違いは専用電池が
新旧で使えないってことっ!

ムキーーーッ!

見た目ほとんど変わらず、充電器も全然変わらないからいけるんじゃないの?って
試してみたけど、やっぱりダメなもんはダメですね。
納まりもしないし!


って、この話は聞いていたので承知の上でのお買い物でした。

もう一つ前のタイプ:FX37なら電池がそのまま使えたのだけど
もう品薄で最寄の家電屋さんにあるのは展示品(22,000円)のみ。
デジカメの展示品ってのはちょっと嫌だと思ったので、
新品のこちら(28,800円)にしました。

今までこの古いカメラで6日間くらいシンガにいて、追加充電したことはないので
私には問題ない・・・と思います。

レシートの中からこんなものが!
d0131068_2005169.jpg
一瞬おーーー!って思ったけど、
これって壊れてたらダメよね(笑)
[PR]
Commented by kaonoi at 2009-08-06 15:49
デジカメの下取りっているのは形だけの場合が多いので
いわゆるジャンク品でもOKだったりしますよ
まぁ、新しいものを買うのが条件ですけどね
Commented by lee_makan at 2009-08-06 17:28
◆kaonoiさん、こんにちは。
カメラのキタムラでは話を聞きに行った時に壊れてても下取り(確か5000円)しますって言われました。

で、今回は買った後、家に帰ってレシートを見たら
一緒にこの券が挟まってたんです。
有効期限1ヶ月ってことは次回の買い替え用とも思えないんですよ。
by lee_makan | 2009-08-04 20:18 | その他 | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る