次は10月!

しばらくお休みしていましたが、先週の日曜日は一級建築士の学科試験がありました。
学校の模擬で試験自体には慣れているとはいえ、本番はやはり緊張しましたー。

結果は各科目満遍なく8割超えでまずいけそうです。

正式発表は9/8だけど、それまで待ってたら10月の二次試験に間に合わないので
明日から早速製図講座がスタートします。

試験は手書き。
二日前に製図道具一式が届き、開けてみたけど使い方もよく分からないぞ~!

これから10月まで今まで以上に大変そう。


そんなこんななのでブログも気まぐれ更新かもしれませんが、よろしくです。

製図試験が終わったらシンガに行くぞ~!
って、終わるまでは考えない、計画しない!

なかなか行けないからアジアンランチをしてはストレス発散です。

そう、学科本試験のあの日も終わった後に・・・


あ、今PLの花火の音がします。
そっか~、今日は8月1日だったんだ。
そろそろナイアガラの滝かな?
[PR]
Commented by bossma30 at 2009-08-01 21:11
試験中でしたか、頑張ってね。
色んな可能性があっていいなぁ、若い人は・・・
花火の音だけはしてるけど、うちからは見えないわ。
Commented by lee_makan at 2009-08-01 21:34
◆bossmaさん、こんばんは。
ありがとうございます!
そう若くはないので脳の活性化のためにも頑張ります!(^^)

大阪市内まで花火の音します!?
さすがPLですね~。
Commented by すぅ at 2009-08-01 22:31 x
Leeさん、こんばんは!!
お仕事が忙しいのかと勝手に思っていましたが、試験だったんですか?!
それに1級建築技師!!
凄いなぁ〜、カッコいい〜!!

いろいろなチャンスは、逃さずチャレンジですよ〜♪
10月の2次試験終了までは、シンガポールはお預けで、
とにかく突っ走るしかないですね!!

暑い夏だけど、身体に気をつけてくださいね。
応援してま〜すヽ(´▽`)/
Commented by blayboy at 2009-08-01 23:25
1級建築技師ですか、カッコイイなぁ。
手応えありのようですね。
2次試験に向けて頑張ってください。

まったく比較にもなりませんが、
私、昨年産業カウンセラーの資格試験に合格できました。
50才を過ぎると記憶力がガタ落ちで最後の1ヵ月は泣きました。

Leeさんはまだ若いんだから大丈夫ですよ。
是非合格してくださいね。 p(´∇`)q ファイトォ~♪
Commented by lee_makan at 2009-08-02 06:34
◆すぅさん、ありがとうございます!
終わったらシンガに行くんだ!って気持ちが後押しもしてくれます。
なんて、単純な私・・・
Commented by lee_makan at 2009-08-02 06:37
◆blayboyさん、ありがとうございます!
いや~、すでに記憶力は下降気味ですよ。
それに体力も。睡眠不足では翌日メロメロだし。
シンガを夢見て、後しばらく必死で頑張りますっ!
Commented by まさやん at 2009-08-02 13:29 x
勉強していたのですね。
とりあえず、お疲れ様です。

最近、ベトナム料理に注目している私ですが、昨日のランチは、スイスホテル南海大阪で『シンガポール・フード・フェア』に、行って来ましたよ。
シンガポールに行ったときに、リバーサイドポイントに行く道順を教えてもらった際に、目印になったピンクの壁のホテルがありましたけれど、広告には、その“スイスホテル・マーチャンコート・シンガポールよりシェフを招き....”とか、書いてありました。
ホテル内なので、お料理は洗練された味わいで、しかも、ちょっとお高いけれど、しっかり食べれば、充分に“モトが取れる”感じでした。
Commented by lee_makan at 2009-08-02 23:10
◆まさやん、ありがとうございます!
海外に行けないから大阪のアジアンランチ荒らしをしています(笑)

そうそう、シンガポールフードフェアは知ってたのですが、
ちょっと行けそうにありません。
昔はチキンライスやグリーンカレー(これはシンガとは違うけど)や肉骨茶のランチが普通にあったのだけど、今はないみたいですね。
Commented by saltycaty at 2009-08-07 22:53
家で何かを描いているような仕事だと思っていたので、
てっきりマンガ家さんかと思いました(爆)
Commented by lee_makan at 2009-08-08 05:37
◆catyさん、漫画家ではありませんよー(笑)
漫画家だったらもう少し文章力があるでしょう・・・
by lee_makan | 2009-08-01 20:54 | その他 | Comments(10)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る