今度は出会えるのは3年後?!

私がスイートバジルに行った金曜日に、
大阪の有名グルメブロガーさんも行ってたらしい。
その人によると、

あの日の日替わりメニューだった豚肉のバジル炒めはすごーく珍しくて
その人は頻繁に食べに来てても約3年振りの2回目だそうで!

あーーー!食べておくんだったーーー!
そんなに珍しいメニューだったなんて・・・。


今度出くわしたら絶対食べておこう!

同じタイ料理でもこちらはちょっと寂しいランチセット(某タイファーストフード店にて)
d0131068_9471557.jpg


エビ抜きトムヤム(クン)ラーメン+エビ抜き炒飯

ラーメンの方はいいとして、炒飯が・・・
卵しか入ってなくて。エビ抜きにした私のせいなのだけど~。
[PR]
Commented by tanukidaponta at 2009-08-08 22:14
>あの日の日替わりメニューだった豚肉のバジル炒めはすごーく珍しくて

大丈夫ポン
バジル炒めは自分で作ったらいいポン~~(笑)
ところで海老抜きメニュー、ちと凄すぎポン
せめて、別の具を入れるという選択はなかったポン??
Commented by wan_chai at 2009-08-08 23:09
ランチタイムを外せば、頼めば作ってくれると思いますYO

・・・店がどんな店かわからんので確証は無いですが^^;


しかし上のセットはちと強烈ですね^^;;;
Commented by kaonoi at 2009-08-08 23:43
日本人にはエビを入れておけばいい…的な発想がありますから
エビを抜いちゃうとこうなるという、見本みたいですね
わたしもそれほどエビにこだわらないので
今夜の食事はイカのトムヤムでした
Commented by bossma30 at 2009-08-09 07:56
アレッ、いつだったかガバオ炒め食べてなかったけ?
美味しいけど、別に大した料理じゃないよ。
食べられないものがあると色々不便ですね。
知人もエビカニアレルギーで、メニュウ選びに苦労してるわ。
Commented by lee_makan at 2009-08-09 23:44
◆狸田さん、こんばんは。
自分で作れないんですよー。
ま、料理が下手ってのもあるんですが
近所のスーパーにはスイートバジルさえ数枚パックのものしか
売ってなくって。
炒め物を作ろうとすると、あれを何袋買えばいいのか。。。
Commented by lee_makan at 2009-08-09 23:46
◆わんちゃいさん、こんばんは。
ファーストフード店ですからね。。。
でも、中華でも卵しか入っていない炒飯ってないですか?
叉焼とか入ってなくても旨みがあるのに
ここのは旨みが・・・塩味も・・・
Commented by lee_makan at 2009-08-09 23:48
◆kaonoiさん、こんばんは。
エビが苦手と言うと「日本人のくせに~」って言われます。
エビ抜き料理は慣れているのですが、メインを抜くとこうなるという見本です。

トムヤンクンのクン抜きも食べますが(エビエキスや風味は大丈夫)
イカってのも美味しそうですね!
Commented by lee_makan at 2009-08-09 23:50
◆bossmaさん、こんばんは。
辛いガパオ炒め、好きなんですよ。
で、この店ではまだ食べたことがなくって。
他のメニューが美味しいので、ガパオも食べてみたくてねー。
アレルギーの人はうっかり口にすると大変なことになるから大変だわ。
by lee_makan | 2009-08-08 22:06 | 食@日本 | Comments(8)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る