チャポン!って、やってしまった!!!

ぴぇ~ん!007.gif

デジカメが壊れました~!


復活第1弾がこれでは・・・。


先週末の自治会の夏祭りのスーパーボールすくいで、溺愛している姪っ子に
「一緒にぃ~!」って言われて、夢中になりすぎたところ、・・・





時すでに遅し


完全に水没してました。。。
温泉地の温泉卵のように浸かっていました・・・

慌てて引き上げ電源を入れて(これ、まずかった?)
確認しようとしたけど、液晶には縦のラインが一杯出てきて。
(ターミネーターの壊れかけの時ってこんなんじゃなかったかな?)

ちなみにメモリ内のデータは無事。良かった~!
前の日の幼稚園の夏祭りのが残ってた!(^^)

でも、デジカメはダメみたい。

今も電源を入れると液晶画面は緑色っぽく薄くしか映らず
1分もしないうちに「電源を入れなおしてください」と出てしまう。


このカメラ、私にしたら2台目(パナのDMC-FX33)
2007年11月に買ってるので保証期間の1年は過ぎてる。
修理も可能らしいけど、結構高くつくので
いっそ買い換えた方がいいらしい。
買い換えにはちょっと早い気もするけど仕方がない。



ちなみにスーパーボールは1個も取れず、
オマケで2個だけもらいました。
それでも姪っ子は大満足!ま、いっか~。


しばらくお休みしていましたが一段落したので細々再開してみます。
まだしばらく旅行は無理なので、シンガ情報は少ないでしょうが・・・。

[PR]
Commented by kaonoi at 2009-07-30 16:20
私も水没させたことがあります(ダイビングがらみ)
海水の場合  まず絶望的です・・・・・
真水の場合  素早く引き上げて 電池、メモリーを抜き
水分を取り除くことができれば 意外にOKです
超純水の場合  まったく問題ありません、水中で作動もします

まぁ、普通の家庭で超純水を手に入れることは難しいでしょうが (笑)
Commented by lee_makan at 2009-07-31 00:29
◆kaonoiさん、こんばんは。
ダイビングがらみなら、ありえそう。。。
でも、こうもあっさり壊れるとは。
帰ってからすぐドライヤーで乾かしたりしてみたのですが
外だけ乾かしてもダメですね。
Commented by あじゃみん at 2009-07-31 02:22 x
Leeさん、Welcome Back!

水はねぇ~。
精密機器に水は命取りですから。
買い替え時だったんですよ、きっと!

私は調子は悪くないのですが、もうちょっと薄型で軽いのが欲しくなってきました。
普通の電池を使えるので重宝していますが、ちょっと重すぎなんです。

なにがいいのかなぁ~。
Commented by lee_makan at 2009-07-31 10:01
◆あじゃみんさん、こんにちは。
乾電池使いは重い!その理由で私は避けています。
いつも荷物が重いから出来るだけ軽い方がいいんです。
私は壊れたのがパナで、他の家族がそれに慣れてたので
今回もパナで行こうと思います。シンプルで使いやすいですよ。
画質がどうとかよく分からない私みたいなのには、
押したら自動で綺麗に写るってのがいいからね。
でも、カシオやキャノンも人気ですよね。
Commented by blayboy at 2009-08-01 23:10
Leeさん こんばんは
>カシオやキャノンも人気ですよね。

キヤノンと書きます。(笑)

関係者以外は誰も気にしないと思うけどね。
かくいう私は関係者じゃないけど。(爆)

デジカメは不運でしたね。
可愛い姪っ子さんのために頑張っていたので仕方がない。
あじゃみんさんが書かれたように「買い替え」のサインと思いましょう。
最近の手ブレ防止は格段と良くなっているみたいですよ。
Commented by lee_makan at 2009-08-02 06:40
◆blayboyさん、こんにちは。
キヤノンなんですか?!知らなかったわ~。

デジカメはすぐ諦めました。
それより落としたのが試験前日でそのことが妙に気になりました(笑)

そうそう、前のと同じ機能だしと思っても新機種では改良されてて
若干違うみたいですね。
by lee_makan | 2009-07-30 15:07 | その他 | Comments(6)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る