すぐにリベンジ!Tiong Baru Pao

FCを一回りチェックした後、いつものお店で買ってきました^^
d0131068_19565367.jpg

まずはTiong Bahru Pao

スモールパオください!って言うと、

スモールパオない、ビッグパオも売り切れ!と言われ。

朝の7時半で売り切れとは・・・
ということで、叉焼パオと焼売だけ買いました。

コピはもちろん、238で。

コピも叉焼パオももちろん美味しかったけど
スモールパオが食べられなかったのが残念で・・・

で、もう一つお気に入りのものを買いに行ったら、

d0131068_19564245.jpg


あ~、閉まってるし。

d0131068_19564174.jpg


ここHarriAnn'sローマイファン(糯米飯)も美味しいの。
なのに、休みとは・・・

このままでは帰れない!

と思って、Tiong Bahru Paoの本店へ行ってみました。

d0131068_20164546.jpg


ちょうど、Tanjong Pagarへ帰るバスが来るバス停の向かい側にあるんです。
上の写真はバス停から撮ったところ。

d0131068_20164521.jpg
そしたら、ありましたありました! スモールパオのチキンもポークも♪
嬉しくって、2つとも買っちゃいました。

で、75番のバスが来るまでしばらくあったので、
バス停の端っこでチキンをパクリ!

これが、出来立てほかほか!
熱すぎて、片手で持って写真が撮れなかった。

めちゃくちゃ美味しかった~!

この本店は座って食べられるスペースがないのが難点。
バス停では停車したバスや車からの視線が気になって
あまりにも食べにくかったので、残りはホテルで頂きました。
それでもまだほかほかで美味しかった。

今度からFCでなかった時には、本店に行けばいいんだ!

と、この時はいいこと思いついたつもりでした・・・


[PR]
# by lee_makan | 2017-09-22 01:49 | 食@シンガポール | Comments(4)

お店のチェック!Tiong Bahru FC

リニューアルして、中のストールがどうなったか心配で・・・
エスカレータを上って右回りに見て行きました。

まずは一番気になってたコピ屋さんの238
d0131068_19562058.jpg

ありました、ありました!これで一安心。

・・・もつかの間。

d0131068_19581260.jpg

Tiong Bahru Paoの次に贔屓にしていたパオ屋さん、
協成手工飽點がなくなっていました。
シャッターが下ろされ、看板が取り外されてます。
これはショック・・・

d0131068_19562075.jpg

油條で有名なお店は健在。よかった~。
ここのは程よい塩加減で、熱々が美味しいんです。
d0131068_19562149.jpg

黄色の看板はミーポッが美味しい
Hui Ji Fishball Noodle & Yong Tau Foo
月曜日にも開いているので、迷った時には頼りになるお店です。

d0131068_19562097.jpg

ビーフンの人気店やサメのフリッターが入ったローミー屋さんもそのまま。

d0131068_19564189.jpg

もちろん、Tiong Bahru Paoもちゃんと残ってます。
でも、お店のお姉さんがいませんでした。

d0131068_19564186.jpg

朝食で人気の有記も開いています。

d0131068_19564183.jpg
正面の白い看板はChwee Kueh(水粿)の有名店、
電気がまだ付いていないけど、左の赤い看板もクエの人気店
Tiong Bahru Teochew Kueh
このあたりは変わらず。

殆ど変っていないのに、協成手工飽點が消えたのは寂しい。
お店が消えたことよりも、ここで働いていたおじさんに会えなくなるのが寂しい。

働き出した時から知ってるので、会話はしたことがないけど
いつも元気かな~と覗きに行ってたので。
どこかで元気にされていることを願ってます。。。


[PR]
# by lee_makan | 2017-09-20 09:25 | 備忘録@シンガポール | Comments(0)

リニューアル後、初訪問のTiong Bahru FC

待ちに待った朝、7時にホテルを出てバス停へ向かいました。

d0131068_19252649.jpg

ピナクル前のバス停で7時10分くらい。
この距離を歩くのも、もうすっかり慣れました。
ここからだと75番のバスで、Tiong Bahru FC前のバス停の一つ手前で降ります。
(Tiong Bahru Bakery前のバス停です)

そこから歩いてすぐにある、Tiong Bahru FC
正式名称はTiong Bahru Food Market & Hawker Centre
リニューアル後、初訪問です!

どこが変わったのか、楽しみです♪
まずは外観から。
d0131068_19252776.jpg
一見、変わっていないように思ったけど、
去年の写真と見比べてみると・・・
d0131068_19265285.jpg

リニューアルされて壁面の文字が横は英語のみになり、
縦に漢字。そして赤字になりました。
全体に赤いラインも入って、明るい雰囲気に♪
あ、ヤシの木の背が低くなってる。

d0131068_19252739.jpg

エスカレータを上がると、真正面には製薬会社のマスコットのようなカエルさん。

天井が綺麗になって、ライトも明るくなりました。

d0131068_19252731.jpg

左右で間接照明の色が違うのに、今気付きました。
壁画の孔雀は健在だった!

d0131068_19252889.jpg

目立ったのは天井にある大型のファン。
最初、この近くに座ったら、パオが冷めそうな勢いで風が来るので
席を替わったくらい、威力大!

d0131068_19252655.jpg

テーブルとイスは変わっていなかったけど、吹き抜け側に優先座席が出来ました。
この椅子は固定されていません。

lovehorseさん情報だと、トイレが綺麗になっているとのこと。

さて、お店は変わっているのでしょうか・・・



[PR]
# by lee_makan | 2017-09-19 20:47 | 備忘録@シンガポール | Comments(2)

インド?中華?マレー?今日はどれにする?              シンガはお店の入れ替わりが激しいので、情報と現状が違う場合があります。


by lee_makan
プロフィールを見る